新着情報 メールマガジン Facebook Twitter

公開講座「ヨーロッパに渡った日本の紙」開催

6月25日(土)、公開講座「ヨーロッパに渡った日本の紙 ~幕末から明治にかけての文明改革期に、ヨーロッパに渡った日本の紙とその文化」を開催いたしました。



今回は、マイスター本科で和紙の講座を担当していただいている和紙造形作家の大柳久栄先生を講師に迎え、マイスター本科の雰囲気を体験していただける特別無料講座として、開催させていただきました。

【当日の様子】




とてもチャーミングな大柳先生。いつも貴重な紙の見本や書籍をたくさん用意してくださいます。ご参加いただいた皆さんは、とても興味深げにご覧になっていました。

和紙や漆、うつわなど、実際に使ったり、持っていたりするものでも、それがどのような場所で、どのような技術によってつくられたものかは知ることもなく過ごしていませんか?

ニッポンブランド・マイスター講座は、日本のモノづくりの世界に触れ、理解を深めることができる講座です。

第6期は7月23日(土)開講。講座に少しでもご興味をお持ちでしたら、無料説明会を行っておりますので、お気軽にお申し込みください!
マイスター本科について、詳しくはこちら⇒
無料説明会について、詳しくはこちら⇒

« 新着情報へ戻る