新着情報 メールマガジン Facebook Twitter

ニッポンの手習い 茶の湯「テーブルで学ぶお点前」しっかり身につける6回手習い 2016年春

茶の湯
日本の四季折々の暮らしの中で培われてきた茶の湯。現代の生活スタイルに合わせ、ご自宅でのちょっとしたおもてなしに、お茶を一服点ててみませんか。茶道のこころと愉しみにふれ、ゆったりとして贅沢な時間をおすごしください。 半年の講座を通じて、茶道の基本をマスターしていただきます。テーブル席で学べる略盆点前を取り入れ、身近な道具を使ってお茶を点てることができ、ご自宅でも屋外でも普段の生活に合わせてお茶を楽しむことができます。

ニッポンの手習い 茶の湯「テーブルで学ぶお点前」しっかり身につける6回手習い
講座名 しっかり身につける6回手習い
期間 2016年3月~2016年8月 月1回 全6回(すべて火曜日)
開催日 19:00~21:00
3月1日 4月5日 5月10日 6月7日 7月5日 8月2日(最終回)
定員 先着6名 ※満席になりました。
場所 THE COVER NIPPON(東京ミッドタウン ガレリア3F)
会費 37,800円(税込)(6,300円×6回 全額一括前払い)お茶・お菓子代含む
※お申込み受付後、振込先をご案内いたします。受講料のご入金の確認を待ちまして「受講確定」とさせていただきます。「受講確定」後キャンセル・受講料の払戻しはできませんことをご了承願います。
講師 傳田京子(でんだきょうこ) 武者小路千家教授
NYでイメージした”日常の茶の湯をエンジョイ!”を旨とし、本格茶室の世田谷稽古場(2004)、夜稽古も可能な六本木稽古場(2013)を主宰。洞爺湖サミット(2008)では、地球茶室空間にてプレゼンターを担当。さらに、テーブルで行う茶の湯レッスン(2011)を国内外で継続的に実施中。心の筋肉を鍛え、ぶれない軸の茶の湯メッセージを伝え続けています。
いますぐ申し込む

公開講座・ニッポンの手習いのご案内に戻る