新着情報 メールマガジン

第2回ニッポンブランド・マイスター サロン開催しました

2013年5月30日
第2回ニッポンブランド・マイスター サロンを開催しました。

「ニッポンブランド・マイスター サロン」は、
ニッポンブランド・マイスター講座本科講座を学んだ仲間や
講師陣との交流の場として開催しています。

お集まりになった方々が、このサロンをきっかけに
繋がって頂ければと思っています。

第2回の開催場所は東京ミッドタウンの店舗
「THE COVER NIPPON」でした。

ニッポンのモノに囲まれ、サロンがスタート。
今回は「ニッポンブランドを語ろう」と題して
日常使いしている自慢の一品を持ち寄り
メイド・イン・ジャパンのモノの魅力を語り合いました。



もちろん今回参加された
外舘和子先生・大澤美樹子先生・大柳久栄先生・山上昌弘先生も
最近お気に入りの身近な一品を持参されました。



大澤先生は「鉄瓶と手拭い」、大柳先生は「常滑の急須」





熱くご自分のお気に入りについて語っていました!



山上先生は「備前焼の器各種」、外舘先生は「漆のおさじ」



もちろん参加された皆様も自慢の一品をご披露です。





先生方からコメントを頂き
あっという間に終了の時間になってしまいました。
2時間は短かったですね。

今回は平日開催でしたが、多くの方にお集まり頂きました。

次回の開催を楽しみにしてください!

※サロンで「こんな事をテーマにして欲しい!」など、ご意見ご提案をお待ちしています!!

« 新着情報へ戻る