新着情報 メールマガジン Facebook Twitter

男のきもの講座

kimono_043_02

ニッポンの男にはきものがよく似合う

きもの姿の男性を見ると、実に格好いい。「粋」や「伊達」という言葉は、「男のきもの」のためにある言葉だったのか、と思うほどである。そして、ビジネスマンはキリッとスーツをきめるシーンも多いもの。そんな時、男性がきものでパーティに出掛けると、とても印象的で受けもよい。男性のきものは、極上のスーツのようなもの。スーツと同じように、きものを着てみよう。
とは言え、きものになんとなく興味はあるものの呉服屋に入るのは勇気がいる。いざ前に踏み出そうとすると、しきたりや着方など難しそう… きものだからと難しく考えず、格好良いニッポン男児のきもの道への第一歩を踏み出してみよう。

男のきもの講座

浴衣を格好良く着てみたい、きものを着てみたいと思っている方、きものは初めてという方の為の「はじめての男のきもの」、体系に合わずすぐに崩れてしまう、コーディネートの指南まで、それぞれの悩みを解決する「男を上げる男のきもの」。初めての人も着ている人も着付け力をアップさせ、着れば着るほど着付けがさまになるように。どうせ着るなら格好よい着姿を目指しましょう。
忙しいビジネスマンは急な用事も多いもの。お好きな時間をお選びいただけ、振替えも可能です。また、仕事帰りにも立ち寄れるよう、着付け用の着物等の無料貸し出しのご用意もありますので、お忙しい方にも気軽にお申込みいただけます。

« 新着情報へ戻る